お知らせ一覧

2019.09.26

ヴォルカン入厩

本日ヴォルカンが入厩しました。新しい桑田牧場の仲間です。

父ロードカナロア 母ショウナンアクト(フレンチデビュティ)




競走馬としては1戦入着だけで終わりました。
育成場では、動きもよくかなり期待されていました。
ただデビュー後の体調不良のため、血統的なことを考えて早めの繁殖入りとなりました。
競走馬として1勝をあげるには、どれほど能力があり期待されていてもすべてが順調にいかないと難しいということを、改めて教えてくれました。



これからは繁殖として頑張ってもらいたいです。


一緒にマイダイナマイトも再入厩しました。
父ダイナマイトダディもいた、元社台スタリオンステーション荻伏の放牧地に放牧しています。
今年で22歳。まだまだ元気です。





当歳たちの写真も撮りました。



左からポントマイコ19(ハービンジャー)、サンティエ19(ロードカナロア)、スカイノダン19(ブラックタイド)



左からポントマイコ19(ハービンジャー)、ケイティマイヒメ19(シルバーステート)

2019.09.17

サンドクイーン

先日の行われたセントライト記念はリオンリオンが三番手先行から抜け出しての横綱レースで圧勝しました。
また二日前には半兄のメドウラークが阪神ジャンプステークスを逃げ切り勝ちをおさめ、18年の七夕賞との平地・障害重賞制覇の偉業を達成しました。

この兄弟はフェアリードールから広がったとても活躍馬の多い牝系の出身です。

当場で今年から繁殖入りしたサンドクイーンも同じフェアリードールの牝系です。





サンドクイーンの5代血統表

メドウラークはフェアリードール系にタニノギムレットの配合馬で、サンドクイーンの母フィエラメンテと同様な配合で、相性の良さを感じます。


メドウラークの5代血統表

リオンリオンはNureyevをインブリード(5×4)していますが、サンドクイーンも3×3の強いインブリードを内包しています。


リオンリオンの5代血統表


サンドクイーンはロードカナロアを受胎しています。Nureyevを5×4・4でインブリードしています。
配合的な魅力とともにどんな仔が産まれてくるか、今からとても楽しみにしています。


ロードカナリア×サンドクイーン


    (血統表はnetkeiba.com
のデータベースをお借りしました

2019.09.13

JS 繁殖馬セールにショウナンカラット上場

2019年10月23日に行われる
繁殖馬セールに
ショウナンカラットを上場します。

No.159 ショウナンカラット
  父 ブライアンズタイム
母 ニュースヴァリュー(Seatlle Song)
 ディープブリランテ受胎(最終種付け日 4月7日)

近親に二冠牝馬ベガがいる活力ある牝系の良血馬です。

よろしくお願い致します。

2019.09.11

牧場の日常

分場には離乳した親や、新入厩してきた繁殖が集まっています。

その様子をご紹介                                                                                    




ルーレットクイーン




ロイヤルテーラー

新米の繁殖牝馬です。来年良い子を産むために、しっかりと食べて繁殖らしい体付きになってきました。




二頭の重賞勝ち馬を出したシャンランです。
26歳とすっかりおばあちゃんですが、動きは素軽いです。
繁殖馬としては引退しましたが、育成馬たちのリードホースとして大活躍です。
怪我したり病気したりした育成馬たちの付き添いをします。
肝っ玉母ちゃんがいるだけで、育成馬たちは安心してのびのびと放牧できます。





只今、更新中の放牧地
固くなり雑草が増えた放牧地を一新して、良い状態にしてから放牧します。




放牧する時の様子です




放牧地では繁殖馬たちがのんびりと草を食べています

2019.09.07

ショウナンタレントの2019 離乳

すっかりと元気になったタレントの2019を離乳しました。

当場では、普段の慣れた放牧地で親を馬群から引き抜く方法で
離乳しています。


母がいなくなり不安がる当歳もすぐに友達と一緒に遊ぶようになり、
とてもストレスが少ない方法と言われています。

タレントの2019もすぐに友達と遊んでいました。

Contact

Mail

お問い合わせ

こちらのメールフォームを
ご利用ください

Tel

0146-27-4557

受付時間 10:00〜17:00
お気軽にお問い合わせください


TOP