新着情報一覧
NEWS

2019.10.15

ジェイエス 2019 繁殖馬セール No.159 ショウナンカラット

10月23日に行われる
ジェイエス 繁殖馬セールに
No.159 ショウナンカラットが上場されます。

社台ファームが誇る名牝系です。
産駒のサダムノンノが当場に繁殖馬として戻ってきたので、大事で貴重な血統ですが上場する運びとなりました。

ショウナンカラットは母ニュースヴァリューに名種牡馬ブライアンズタイムを配合して産まれました。この名牝系でのブライアンズタイムの産駒は当馬だけです。

新馬戦で2着に入り、能力があるところを示してくれましたが、その後も入着にとどまり、繁殖入りしました。母親としては、落ち着いた性格がよく出て、子育ても上手で、手がかかりません。

祖母ニュースヴァリューはオープンを勝ち札幌スプリントS G3でも2着になった実績馬です。産駒にも重賞で入着したグランプリゴールドを出すなど、実績を残しました。祖祖母アンティックヴァリューにもっとも似た馬体をしていたと聞いています。二冠牝馬ベガの半姉で、近親には活躍馬が多数います。

5代内で完全なアウトクロスで、サンデーサイレンスの血が入っていません。

母系に入って効果的なSeattle Song(ブリーダーズカップ・クラシックを勝ち種牡馬として成功を収めたTiznowの母父)やブライアンズタイム(エスポワールシチー(ダート王)やディーマジェスティ(皐月賞馬)の母父)を内包し、サンデーサイレンス系やキングカメハメハ系とも配合しやすい血統構成です。

ショウナンカラット ブラックタイプpdf

ディープブリランテを受胎しています(最終種付け4月7日)。

桑田牧場 MULBERRY STABLE

〒059-3463 北海道浦河郡浦河町字姉茶510-2 TEL.0146-27-4557