新着情報一覧
NEWS

2019.11.28

栗東トレーニングセンター見学

11月27日に栗東トレーニングセンターで見学させて頂きました。

この時期は7時から調教開始とのことなので、6時半ごろではまだ馬はほとんどいません。たぶん各厩舎で準備などを行っているのでしょう。

調教が始まると一気ににぎやかになります。

なにせ在厩している約2000頭が順番に出てきて、メニューにそって調教をこなしていきます。その様子はまさに圧巻でした。

調教の合間合間に調教師、騎手たちがメディアの取材を受けているところに遭遇。レジェンド・デットーリ騎手と武豊騎手が同時にインタビューをされている様子が見れてファン目線から心が躍りました。

調教後、各厩舎に桑田牧場馬を訪問させて頂きました。

トネール(父ヨハネスブルグ母ネオファンシー 武幸四郎厩舎)
ウェーブガイア(父ヨハネスブルグ 母マイダイナマイト 中尾秀正厩舎)
ウェーブビクトリー(父ルーラーシップ 母ショウナンアクト 中尾秀正厩舎)
エピファレーヌ(父エピファネイア 母ウインアルエット 池江泰寿厩舎)

現在在厩している厩舎以外にも普段お世話になっている厩舎もいろいろと見学させて頂きました。

快く見させてくれた先生方及びきゅう舎関係者の方々、大変ありがとうございました。

桑田牧場 MULBERRY STABLE

〒059-3463 北海道浦河郡浦河町字姉茶510-2 TEL.0146-27-4557