新着情報一覧
NEWS

2020.01.04

ケイティマイヒメの2019 友駿ホースクラブで募集開始

この度友駿ホースクラブ様においてケイティマイヒメの2019の募集が始まりました。
祖母ラスキンウォークからの桑田牧場血統になります。

兄ブリッツェンシチーも同クラブ様で募集され、2勝上げ、暮れには2勝クラスでも十分戦える素質を見せてくれました。


母ケイティマイヒメの 産駒には二通りの特徴が出ます。
母に似てマキアヴェリアンの特徴をよく引き継ぎ筋肉質な馬体からスピードだけを武器に短い距離を一気に駆け抜けるタイプと、脚長でスピードとスタミナを種馬からもバランス良く受けつぎ巧みなレースセンスで勝ち上がっていくタイプです。
当馬は半兄ブリッチェンシチーと同じ後者のタイプに出て、父シルバーステートの優美さと母ケイティマイヒメの力強さが出ました。ダートで成績の残したベルシャザールから芝での無限の可能性を示していたシルバーステートに変わったことで、どのような差が出るのかとても楽しみです。


ディープインパクト産駒では、昨年フィエールマンやグランアレグリアが活躍していましたが、彼らは母系にニジンスキーを持っていました。シルバーステートも持っていて、ディープインパクト産駒のキーポイントの一つになっているような気がします。
ケイティマイヒメ2019を遡ると名牝キルがおり、その孫にはニジンスキーとの配合で名馬マルゼンスキーが出ています。ニジンスキーのインブリードもある当馬の底力に期待しています。

  

冬毛が伸びて毛むくじゃらです
桑田牧場 MULBERRY STABLE

〒059-3463 北海道浦河郡浦河町字姉茶510-2 TEL.0146-27-4557