産駒紹介一覧
PROGENY

2019年

スマートオランプの2019

ダイワメジャー

スマートオランプ

母の父キングズベスト

出産日2019/04/29

性別/毛色 牡 / 鹿毛

当馬はスマートオランプの2番仔となります。
当場にはトウショウ牧場が解散した時に入厩してきた馬が3頭いて、その一頭になります。
母スマートオランプは秋華賞などG1を3勝した女傑スイープトウショウの半妹です。
血統表に現れるダンシングブレーヴ。欧州・日本で奇病と戦いながら数少ない産駒から多くの活躍馬を出しました。特にヨーロッパでは数年の種牡馬生活だったにも関わらず、いまだに多大な影響を与え続けています。母系に入り圧倒的な底力を伝えています。大種牡馬ドゥバイ、短距離系種牡馬のオアシスドリーム、新進気鋭のキングマンなど、皆母系にダンシングブレーヴの血を持っています。
スマートオランプもきっとその素晴らしい底力を伝えてくえるのではないでしょうか。
祖母タバサトウショウはかなり気性がきつかったと聞いています。オランプもとてもきつい性格の持ち主で、当歳にも伝えています。その負けん気の強さが競馬場では、勝負強さとして発揮してくれるだろうと期待しています。
父ダイワメジャーの筋肉質より、母系のしなやかさ・きれいさが良く現れた好馬体をしています。

桑田牧場 MULBERRY STABLE

〒059-3463 北海道浦河郡浦河町字姉茶510-2 TEL.0146-27-4557