産駒紹介一覧
PROGENY

2019年

ケイティマイヒメの2019

シルバーステート

ケイティマイヒメ

母の父コロナドズクエスト

母の母ラスキンウォーク

出産日2019/01/17

性別/毛色 牝 / 鹿毛

シルバーステートの初年度産駒になります。重賞での成績はありませんが、類い稀なスピードの持ち主ゆえに故障に泣かされた父。生産地での人気も高く、初年度産駒たちの出来も上々と聞いています。
当馬も非常に均整のとれた見栄えのする馬体をしています。祖母ラスキンウォークの父マキアベリアンが圧倒的なスピードを伝えるが、そのためにスタミナに疑問がある産駒も多く出ます。
母ケイティマイヒメもスピード馬でしたが、スタミナ不足に泣かされた馬でした。
母の産駒も総じて脚が短めで筋肉の固まりのスピード馬でスタミナ不足でしたが、半兄ブリッツェンシチー(ベルシャザール)は脚長でダートの中距離で成績を残し始めています。当馬もブリッツェンシチー同様に脚長でとても似ています。骨太でたくましかった兄に比べ牝馬らしく、しなやかさがある分芝での活躍も見込めそうです。
尚、この牝系は近年ヨーロッパでよく見られます。ラスキンウォークの全兄ヴェットーリ(仏2000ギニー馬)を母父にもつロペドゥヴェガ(父シャダーマル)が新進気鋭の種牡馬として、多くの活躍馬を出しています。今年の種付け代が8万ユーロ(約1000万円)と非常に人気のある種馬です。

桑田牧場 MULBERRY STABLE

〒059-3463 北海道浦河郡浦河町字姉茶510-2 TEL.0146-27-4557